スポンサーサイト

--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

いのまん
No title
そうなんっすか;。
ワタルさん 特殊攻撃に弱かったとは・・。

いまのところ だれも眠らせるワザを 覚えてないので
捕まえるのは 難しそうです。。。
・・でも実は そんなに欲しいワケではないです。。。
2009-12-31(12:52) : URL
やー
効果はばつぐんだ(`・ω・´)←違
ワタルさんのポケモンはとくぼうがイマイチなんでとくしゅ攻撃すると簡単に倒せますよ((
ほうでん楽しいですよね←


ライコウに出会ったのですか!
自分は【ライコウをねむられる⇒ライコウねむりながら逃亡⇒ライコウに出会いクイックボール】で捕まえましたw
エンテイはそれで粘ってます(`・ω・)
2009-12-30(23:09) : URL

トラックバック

受信トラックバック

 

№10 - ロケット団アジト クリア

2009.12.30   カテゴリ : ⑤ポケモン・ハートゴールド   コメント : 2


■ ロケット団アジト - アホな ヤミカラス

ロケット団 アジト

前回 チョウジタウンの ロケット団アジトへ 潜り込みました。

だいぶ 先に進んで ワタルと出会いました。


途中 ロケット団幹部の なんとかっていう 目つきの悪いやつが いまして

バトルして 勝ちましたら・・

幹部 「おれの声で合言葉を言わないと ボスの部屋は開かないぜ!」

とか言って ヒントをくれちゃってるんです。


・・ということは ワタルさんが この幹部をとっ捕まえて

拷問でもして 合言葉を 言わせるんでしょうかね・・。


・・とか思ったんですが この幹部の アホなヤミカラスが

「サカキ様 バンザイ!」 (合言葉)

と、幹部とそっくりな声で 合言葉をボスの扉の前で叫び 進入が可能に;。


・・ってか 「サカキ様 バンザイ!」 って この合言葉

サカキに洗脳されてるみたいで ロケット団って宗教っぽいですね・・。

サカキが 神?。




■ アテナ幹部を倒せ! - カイリューくんと お隣同士♪

奥に進むと こんどは違う幹部の アテナがやってきました。

さすが ロケット団。

2対1 の勝負を 申し出てきました^^;。

ロケット団アジト


そこで ワタルさんが 「なんて卑怯なヤツらだ」 とか言いながらやってきて

なんと 一緒に戦ってくれるそうです!。

ワタルVSアテナ


ミルさんと ワタルさんのカイリューくんが 並んでるー!! (KO・U・HU・N☆)

ワタルVSアテナ

ミルさんは ほうでん というワザを覚えているのですが・・

これを使ったら なんと 隣のカイリューくんにも あたってしまいました(XoX;)


まぁ ワタルさんのカイリューくんなら 一発くらい大丈夫だろう と思ったんですが

即行 ぶったおれて ご臨終でした (◎o◎;)ポカーン


先生ー! 今度おみまいに行きますから・・!。。。




■ セロリちゃん最終進化 - セロリちゃん メガニウムに進化!

ロケット団アジトで セロリちゃんも 活躍しておりました。

そして やっと最終形態の メガニウム に進化しました!。

セロリちゃん進化(3)




■ ワカバタウンへ戻ろう - ひでんマシンで覚えたワザで進め!

ロケット団も 倒したことだし いったん最初の町まで 戻ってみることにします。


なみのり いあいぎり などの ひでん技も 使えるようになったんで。

たしか どっかで使える場所が あったと思うんですよね・・。


・・途中 トゲピーのタマゴをくれた ポケモンじいさんの家へ 寄りました。

そしたら ギャラドスの赤いウロコ と がくしゅうそうち を 交換してくれました!

がくしゅうそうち


ワカバタウンへ 戻ってきました。

ワカバタウン

けっこう なみのり や かいりき を使うと進める場所が ありました。


ひでんワザで進める その先にあるものっていうと

ダウンジングで発見できるアイテム だったりするんですが

そのアイテムが ピーピーエイド とかだったりしまして・・


最初に戻ってまで 見つける価値 あったのかなぁ・・。




■ ライコウに出くわす! - どうやったら 捕まえられるんですかね?

ワカバタウンの近くを うろついていたら・・

伝説ポケの ライコウ が草むらから 飛び出してきました!。

ですが 捕まえようとすると すぐ逃げられてしまいますね・・。

ライコウ




今回のプレイは ここまで!

DSが バッテリー切れなので・・(笑)


次回は チョウジタウンの方に戻って ジムリーダーに挑戦すると思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

いのまん
No title
そうなんっすか;。
ワタルさん 特殊攻撃に弱かったとは・・。

いまのところ だれも眠らせるワザを 覚えてないので
捕まえるのは 難しそうです。。。
・・でも実は そんなに欲しいワケではないです。。。
2009-12-31(12:52) : URL
やー
効果はばつぐんだ(`・ω・´)←違
ワタルさんのポケモンはとくぼうがイマイチなんでとくしゅ攻撃すると簡単に倒せますよ((
ほうでん楽しいですよね←


ライコウに出会ったのですか!
自分は【ライコウをねむられる⇒ライコウねむりながら逃亡⇒ライコウに出会いクイックボール】で捕まえましたw
エンテイはそれで粘ってます(`・ω・)
2009-12-30(23:09) : URL

トラックバック

受信トラックバック

 


