FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

№05 - ミルさん 進化する!

2009.12.21   カテゴリ : ⑤ポケモン・ハートゴールド   コメント : 0


洞窟で ひふきやろうが ロコンを つれていた。

よこせ!!





コガネシティに 到着。

なんか ビックで ゴージャスで エレガントな ところで

初期ポケの タマムシシティ みたいなところですね。


ここでは 連れてるポケモンを デコレるらしい・・!。 (めっちゃピンクー!!!

プリクラとか 写メのデコレーション みたいな雰囲気が・・。



左の デコレーションアイテムを ペンで右にもっていって くっつけてあげます。

最初は わたげ、はね、リボン しかないっすけど

部屋の奥にいる おじさんから デコアイテムを 100円で買えます。

背景も 買えますし 変更もできます。



こうしてできた作品は Wii-fi を通して 配信できるそうです。

左の作品(アイスボディ)は 配信してありますよ。



コガネシティでは Wii-fi に接続できるところが 多いみたいですね。

他人の バトルレコードを観たり・・ ポケモンをあずけてる ボックスを見たり・・。



だれかの クチートとブラッキーの戦闘 が接戦でギリギリなとこが 見ごたえあったな~。

人のバトルなんか観ても あんまり面白くないと思ってたけど 面白いのもあるみたいですね。



一番初めの 始まりの町・・ なんていうんだっけ?。

そこに戻って うつ気味博士に 生まれた トゲピー を見せに行きました。

そしたら かわらずのいし とかいうのを くれました。


・・数年前に 「ポケットモンスター」 のマンガを描いている 穴久保幸作さんが

かわらずのいしを マンガに出してたな・・ と記憶してますけど

あの時は 穴久保さんのオリジナルの アイテムなのかと思ってたんですが

ホントにあるんですね かわらずのいし。


・・ちなみに その時の マンガのオチは

ピッピが欲張って つきのいし を使いすぎて ヨボヨボになってしまうという・・。

かわいいはずのピッピが・・!!




その帰り・・ ついでに オルディくんのレベル上げを。



まったく よわいぞ オルディくん!!

マンガでも弱いのに ゲームでも弱くて どうするっ!!(勝手な世界



コガネシティの近くに 戻ってきました。

ここらへんで また ミルさんのレベル上げ をしまして・・

ようやく デンリュウ に進化してくださいました!。。。



ミルさんだ ミルさんだ ミルさんだ

ミッ・・・ ルッ・・・ さんっ・・・ ダーーー!!



進化してくださいました その後すぐに

ミルさんに 10回くらい 話しかけまくりましたら・・



かがやくはっぱ というアイテムを ミルさんが 見つけてくださいました!。



なにするもんか 分からないですが・・。

とりあえず 葉っぱは ミルさんに くっつけたらしい・・。



この近くの育て屋さんに ぼのぼの(ウパー) を預けてあるので 引き取りに行きました。

レベル12 から レベル23 になってました!。

これは めんどくさくなくて イイっすね!。





さて・・ ぼのぼの(ウパー)も 強くなったし

コガネシティの ジムリーダーに 挑戦状をたたきつけてきますね!。

・・先手は ミルさんだ!!



今回は ノーマルタイプとだったので 意外と すんなり勝ってしまいました・・。

ミルさん けっこう強いな・・!!



ポケスロン とかいうのにも 参加してきました。



ポケスロンは いわゆる ミニゲーム みたいなものでした。

ポケモンにも ミニゲームが 存在してたとは・・!。

やっぱり ゲームボーイ版とは 全然違うな~。


そういえば・・

イーブイ松本さん が描いたイラストに ポケスロン ってのがあったので

トライアスロンをモチーフにして 描いたのかと 思ってました;。

イーブイ松本さんの オリジナルかと思ってたら 公式でしたか・・!。



今回のプレイは ここまで!


ミルさんは デンリュウになって ますます ご活躍なさるでしょう・・!

セロリちゃんも がんばれよ~。

オルディくんは 観戦してろ~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。